2015年12月22日火曜日

飛行機マークの椅子



古椅子の背もたれに花や図形の模様が刳り貫かれていることがありますが、
飛行機マークというのは初めて見ました。



その昔、おそらく今のおじいちゃんやおばあちゃんが子どもだった頃。
小学校にあがるお祝いに、こんな椅子を椅子職人さんに作ってもらったのではないでしょうか。


飛行機が大好きな男の子(もしかしたら女の子)が、特別にリクエストして彫ってもらったものなのかもしれないなあと想像が膨らみます。


                      
飛行機マークの椅子   SOLD OUT
  size: 横34cm、奥行き35cm、座面高42cm、高さ74cm



何色の座面に張り替えるか悩みましたが、子どもらしい元気な色!ということで、爽やかイエローの山羊革を選びました。
特殊加工された革なので、表面に汚れがつきにくくなっています。 


飛行機好きな誰かのお家で、可愛がってもらえたら嬉しいです。