2016年7月10日日曜日

かご・ざる・おひつ 


stock : 3 → SOLD  OUT
収納にも便利な蓋付きかご、状態の良い三姉妹が入荷しました。




しばらくのあいだ品薄になっていた「ざる」も続々と入ってきました。 

通気性がよくて根菜類の保管に良さそうなもの、
篠竹を編んだ上品な深めのざる、
関西では定番の形のざる、
ミニサイズの可愛いざる、
などなど用途にあわせてお選びいただけます。 




size : 直径 29cm /  高さ 20cm  
stock : 3 → SOLD OUT

そして、珍しい「桐」素材のおひつも。
多孔性で調湿力と保温力に優れた桐は、お櫃としては最上級。
一升用ですので現代の一般家庭には向かないかもしれませんが、
今では入手困難な品ですのでお探しの方がいらっしゃったら是非。 








7月6日発売の 「anan 夏の京都へ」に掲載いただきました。
 
取材にいらっしゃったライターさんが大原をとても気に入ってくださったのが嬉しいです。

そう。自然の近くにいると、それだけで癒されるのですよね。