2018年9月25日火曜日

神無月のお知らせ


今年は彼岸花の当たり年だそうですよ。

土手や田んぼの畦が赤く染まっています。




さてさて、来月につきましてお知らせです。 




10月14日28日糺の森ワンダーマーケットに出店させていただきます♪
(糺の森の台風被害整備の遅れにより、28日へ順延が決定されました。)

西さんによる素敵なイラストのフライヤーも手元に届き、出店者さんをチェックしつつ、すでにワクワク気分が高揚しています。
今年も気になるお店がいっぱい!

ツキヒホシも楽しみにしていただけるよう、仕入れやドライフラワーのスワッグなどの準備をコツコツ進めております。
ツキヒホシのエリアは「スピカ」ですので、北寄りの東側を探してくださいね。

ときめくもの、美味しいもの、あやしいもの、面白いもの、よくわからないもの。
京都の濃い部分がググッと凝縮されたワンダーランドです! 





10月20日は、写真撮影イベントが開催されます。

あかつき写房の本田さんからお声がけいただき、「大原の里 移動写真プロジェクト2018」の撮影場所としてツキヒホシを使っていただきます。 




いつも店番をしながら、風にそよぐモミジを眺め、橋をわたる人たちの楽しそうな声(たまに悲鳴も混じってます。橋に手すりがなくて、ちょっと怖いんです。)や、絶え間ない滝の音を聞いています。
我ながら、ツキヒホシのロケーションは贅沢すぎる場所にあります。

本田さんの写真には、そんな空気感がきれいに写し込まれていて、嬉しくなります。

写真って、撮る人によってこんなに違うんですね。






<2018年10月の営業スケジュール> 11:00~15:30頃

5日、6日、10日、13日、16日、19日、20日、23日、26日、28、31日

※13日の営業につきましては、13時前後に40分ほどクローズする時間帯があります。
14日に予定されていた、糺の森ワンダーマーケットは、糺の森の台風被害整備が遅れていることから、28日開催へと順延決定しました。(万が一、28日が荒天の場合は11月11日へとさらに順延されることになりそうです。)