2019年8月27日火曜日

秋、到来





先週から、鈴虫の声が聞こえ始めました。

朝晩の風がつめたくて、びっくりします。



夏に弱くてブログの更新も落ちておりましたが、涼しくなって元気を取り戻しました。 

さて今日は、お知らせをいくつか。





今年の秋も「香と装身具」の展示会を11月27日〜30日に予定しています。
大原の紅葉は最盛期、もしかしたら終盤に差し掛かる頃かも。
いずれにしても、それはもう美しい時期です。(写真は去年のもの)
詳細は追って更新いたします。
ご遠方からの方も、よくお越しいただく方も、初めての方も、気持ちのいい大原の風とともにお待ちしております。



夏の間に、椅子の張り替えが進みました。
化粧直しをしたら見違えるようになった可愛い子がいっぱい!
秋が深まったら、みんなそろってお目見えできるように準備中です。
整ったら、改めてお知らせさせていただきますね。 


SAVVY 10月号「今、行かなきゃならない旅」に掲載いただきました。
新しい場所、新しい店、新しい出会い。
ページをめくっていたら、旅に出たくなります。




<2019年9月の営業スケジュール> 11:00~15:30頃

2日、5日、7日、11日、14日、19日、21日、23
、25日、28

※2日の営業につきましては、12:00オープンとさせていただきます。

※ご都合の合わない方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。予約制のオープンも喜んでいたします。 


※今年も自家製の「ゆかり」が仕上がりました。
畑で赤シソを育てて、梅干しの梅酢に漬け込んで、かんかん照りの8月の太陽の下で天日干し。香り高いご飯のお供です。
たくさん作ったので、商品をご購入いただいたお客様の先着5名様にお裾分けさせていただきます。「ゆかり、ありますか?」と聞いてください。
(シソも梅も、農薬・化成肥料不使用です。)