2016年9月14日水曜日

椅子三脚、仕上がりました




先日の椅子、三姉妹。

三者三様の個性を観察しつつ、、、



張り替え作業をして、このように生まれ変わりました。





四角スツールは、構造がとても良い造りでした。
座面は厚みのあるトチの木が使われており、座面裏は波楔でつないであります。(座面は通常は杉材のことが多いです。)
お気に入りの朱色のアンティーク帯地で張り替えました。(SOLD OUT)



背もたれ椅子は、濃茶色で美しい光沢のある本革で張り替えました。
鋲は正真鍮ですので、経年変化で革とともに風合いが変わって行くことでしょう。(SOLD OUT)




丸型スツールは、脚の補強が二重になっているので、とても頑丈な造りです。
脚のラインが魅力的。(SOLD OUT)



気になる椅子がありましたら、実物に会いに来てくださいませ。