2017年9月29日金曜日

ドライフラワーのスワッグ 



秋晴れの空がきれいですね。 

空気も乾き気味で、ドライフラワーのスワッグを作るのに良い季節になりました。 



素材のほとんどが、大原の草っぱらで見つけたり、知り合いのお宅からわけていただいたり、畑で育てたり、里の駅で購入した植物たちを使っています。(そのため、とっても割安です♪)



コツコツ植物収集するときも楽しいのですが、組み合わせてブーケに仕上げる途中のワクワク感には敵いません。 
一番楽しい作業、つい没頭してたくさんつくってしまいます。 




ひとつひとつの造形も面白いけれど、組み合わせたときに生まれる雰囲気はそれぞれ個性的。 


紫陽花は主役なので、きれいな素材に巡り会うととても嬉しいです。
ご近所さんが、とても良い色合いになった立ち枯れ紫陽花をわけてくださいました。
ブルーの色が残っているうちに、ぜひ見ていただきたいなあ。


※ドライフラワーのスワッグは素材がある時期だけの商品になりますので、ご要望がありましたら事前お問い合わせの上でご来店いただくほうが確実です。




そして突然のお知らせにはなりますが、今週末に岡山で開催される大きなアンティークのマーケット「From West」にツキヒホシも出張して参ります。
出店者紹介のページには、錚々たるアンティークショップの名前がたくさん!  

ツキヒホシは正式出店ではなく、「T△ri(トーリ)」さんのブース内をお借りしての便乗出店です。場所は39番、ちょうど真ん中あたりになります。
イベントは2日間ですが、ツキヒホシは初日のみ参加の日帰り出店です。 


お天気にも恵まれそうなので、写真のドライスワッグたちも持って行きます。