2018年4月18日水曜日

「工房 一心」さんの竹籠





お待たせしました。 
大分より、できたての竹籠が入荷しています。 


生活のなかで色んな使い方のできるかご達、愛おしく可愛い姿です。 

どんな使い方をしようか想像ふくらませながら眺めているだけで、楽しくなります。




今回、新しく屋号が決まり「工房 一心」さんと呼ばせていただくようになりました。 

一心さん、編み方やデザイン、使いやすさを研究しながら、ひとつひとつ丁寧に作ってくださっています。

13個入荷しましたが、早々にお嫁入りしていったかごもあるので、残数9個。

4月29日の岡崎ワンダーマーケットにも持って行きますので、どうぞ見にきてくださいね。
(昨年の岡崎ワンダーマーケットよりパワーアップして、今回120店舗の出店がありますよ〜!)




「こんなかごがあったらいいな」のお声や、「こんな風に使っています」というご報告をいただけたら嬉しいです。

一心さんにお伝えさせていただきます。 




<お知らせ>
4月20日〜5月31日の間、左京ワンダーランドの「星空スタンプラリー」が開催されます。加盟店5件でお買い物すると、5件目で景品がもらえる!という企画です。
詳しくは公式サイトでご確認ください。

ツキヒホシの景品は、「ビー玉または畑からのお裾分け(有機・無農薬野菜)」です。
畑のお裾分けのほうをご希望の方は、できましたら事前にご連絡いただけると有り難いです。
畑が離れた場所にありますので、すぐにはご用意ができません。
また、季節的に野菜が無い時期もありますので、ご了解くださいませ。