2022年5月2日月曜日

ガラスもの



連休中の雨はうらめしいけれど、やっぱり雨が降ると緑のエネルギーがぐいぐいっと増すのです。
山の緑はますます濃くなり、里道沿いでは色んな花が出迎えてくれます。

最高に気持ちい季節がやってきました。



店内ではガラス物も充実しています。

小瓶たちが大勢ずらり。

小さなモミジは、根っこごと活けると長持ちしてくれます。
秋には紅葉ののち落葉して、次の春には新芽を出して、何年も元気でいてくれます。



涼しげなガラスの鉢は、サラダボウルにしても良し、花を入れても良し。
窓辺に置いてゆらめきを眺めていると、心和みます。



そして、特大の透明ガラス瓶が入りました。
高さ50cm、直径30cm! 
ガラスも分厚くてかなり重いのですが、大きな枝物をいれても倒れにくいと思います。
なかなかお目にかかれないサイズですので、探してらっしゃる方はぜひ。