2022年6月13日月曜日

薔薇の季節です



今年はアカショウビンの声がとても近くで、回数も多く聞こえます。

キョロロロロ・・・ キョロロロロ・・・


鳴き声の余韻まで美しくて、聞き惚れます。

そんな朝は「何か良いことありそうだな」と思っていたら
良いことがありました。ありました。 


ご近所さんのお庭で咲き誇る薔薇をいただき、店内はすっかり良い香りに包まれました。

大好きな葉わさびの差し入れもいただき、小躍りしながら醤油漬けを作りました。

台湾からは美しいマンゴーが届きました。

さあ、私は何をお返ししようかな、と考えるのも楽しい時間。


小さく幸せが循環していく関係性に、歳を重ねるごとにますます有り難みを感じます。

国と国の関係も同じようにシンプルに有れたらいいのにな。。。





庭では、スモーキーピンクのスモークツリーが咲き始めました。

明日午前中、ベジサラ舎さんへ納品します。あわせて初夏のミニブーケも。

季節を感じていただけたら嬉しいです。