2024年5月27日月曜日

蛍袋



季節が移ろうスピード感が際立つこのごろ。

田んぼでは稲が植えられ、緑が日々色を濃くしていきます。

ホタルブクロ、今年は早く咲いたなあと思っていたら、京都市内ではもう蛍が飛んでいるとか。




そうそう、我が家のモミジ幼木を里子に出す季節でもあります。

ずらりと並んでいますので、もしお気に入りの子がいましたら、ぜひ里親になってください。

環境があえば、この状態で何年も元気にしていてくれます。




この時期は、ガラスものに目がいきますね。

色々と入っています。可愛いピッチャーも。






<2024年6月 営業スケジュール> 11:00〜15:30頃

4日、7日、13日、15日、19日、22日、25日、28日


※13日の営業日のみ、14時オープンとさせていただきます。

※休業日や時間外でも予約制でオープンさせていただくこともできます。お気軽にご相談ください。(ツキヒホシ 090-5889-1039)