2024年6月7日金曜日

スモークツリー



梅雨入り前の、爽やかな風がふく時期に満開をむかえるスモークツリー。

今年もきれいに咲いてくれました。




ふわふわ そよそよ 

見ているだけで、気持ちがほぐれるような

どこまでもやさしい空気感





今日がちょうど切りどきのようなので、ばっさりたくさん剪定しました。

このままドライにしても長く楽しめます♪






ちょうど明日(6/8)は、美味しい楽しいワクワクの「環の市」&「ベジサラ市」!

西陣の八百屋さん「ベジサラ舎」さんへ、スモークツリーの大きな切り枝を朝に納品に行きますので、良かったらのぞいてくださいね。
(ツキヒホシ店舗にも少し残してありますので、後日ご来店の方もぜひ。)


ベジサラ舎」さんは、信頼できる品質、ユニークな品揃え、気さくで楽しいスタッフさん♪がそろった、とても素敵な八百屋さんです。

3ヶ月に一度開かれているマルシェの日なので、美味しいものや楽しいものが盛りだくさん!



徒歩すぐの距離では、「環の市」も同日開催。

普段出会えないものにウキウキ、出店者さんとのお話も楽しくて、ついつい財布の紐は緩みっぱなし。。。

今年はなんと10周年! 継続することのすごさを、重みを、ひしひしと感じます。

愛あふれる場だからこそ、楽しみにまっているひとがたくさん💗





そうそう、生花のグラスサイズブーケも持っていきます。

5〜6月に咲く花は、爽やかでエネルギーに満ちた花が多くて大好きです。

バラ、ブプレウルム、マトカリア、ギリア、矢車菊、ニゲラ、千日紅、オルレア、レモンバーブ、フェンネル、ユーカリ、、、などなど入っています。

ぴったりサイズの岡持ちを見つけたので、可愛くディスプレイできるようになりました♪