2015年6月26日金曜日

ペンペン草の可能性



植物をこよなく愛する 大原在住の友人、Nさん。

お店に寄ってくれるときは、いつも草花を手土産に持って来てくださいます。

そのお気持ちだけでもすごく嬉しいのに、
さらに、草花について教えてくれる知識が面白くて面白くて。 




先日は、ペンペン草をこんなに爽やかなリースに。


正式には「マメグンバイナズナ」と言って、いつも「ペンペン草」と呼ばれているものよりひとまわり小さな種類だそうです。

道ばたに生えている草が、こんなに愛らしい姿になるとは。



面白きことは、身の回りに山ほど隠れているのですね。 


いつかNさんにお願いして、リースの作り方を教えてもらいたいなあ・・・、と密かに思っています。






7月の営業スケジュールを右サイドに更新いたしました。 


今年は雨がよく降りそうですが、雨の散策もまた楽し。

緑がまぶしいほどに瑞々しく目に映る このごろです。