2019年3月7日木曜日

イチゴの菓子型




毎朝あるく小道に、次々と顔を出すフキノトウ。
そろそろ数えきれなくなってきました。 

梅も満開になり、メジロもやってきます。 

待ちわびた春! 






イチゴの菓子型が入荷しました。 SOLD OUT

可愛くてかわいくて、つい眺めてしまいます。 
箸置きにぴったりサイズ。
薬味入れにして、お皿の上に置いてもいいですね。




梅の型は、イチゴよりもひと回り大きいサイズです。 SOLD OUT





今週末(3月10日)は、新しく制定された「鯖街道の日」イベント(8:00~15:00)で、大原も賑わいそうです。
「里の駅 大原」では鯖にちなんで(でも鯖だけちゃうで!とのこと)、様々な出店があります。
毎週日曜日の朝市(6:00~9:00)も開催されていますので、新鮮野菜も♪



ツキヒホシも営業日でオープンしておりますので、美味しい食べ物、美味しい空気をもとめて大原へ遊びに来ていただけたら嬉しいです。 
通常は11時からの営業ですが、事前ご連絡いただきましたら早めに開けさせていただけます。